Friday, April 20, 2007

スイカは野菜?

スイカは野菜?
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1176900810/

オクラホマではスイカを野菜にしちゃったらしいです。

州議会の議員がスイカをオクラホマの公式果物にしようとしたらしいのですが、既にイチゴが公式果物の座についており、渋々「じゃあ野菜にしてしまえ」といった感じで決めちゃったらしい。でも、いつか公式野菜を何にしようかと思ったときには、既にスイカがその座についているということになるわけですね。

確かに日本でも小さいスイカを漬物にするような「野菜的」な食べ方もありますが、いくら「野菜」として定義しちゃっても、どう見ても「フルーツ」としての定義の方が適当に決まっているじゃないですか。

Labels: , , , , , , ,

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]

<< Home